2017年09月17日

荒木比奈参加ユニット・セリフ集

個別wikiのようなものがあれば必要ないのですが、
現時点ではないみたいなので暫定まとめです。
抜け漏れがあったら教えてください。

・ユニットは順不同です。検索はctrl+Fでどうぞ。
・ユニットメンバーは五十音順です
・半角カタカナは全角に直しています。記号の半角/全角は統一されていません(ごめんなさい)
・テキスト起こしには十分気をつけていますが、誤記がある場合があります。ご了承ください
・ソースはいろんなところの寄せ集めです
・各ユニットの解説は筆者の主観によります。

追記へどうぞ。

ブルーナポレオン
荒木比奈/上条春菜/川島瑞樹/佐々木千枝/松本沙理奈
初期衣装ユニット。初期のLIVEツアーのライバルユニットの定番であり、最近は5人で登場。またアニメにも登場、5thライブのDJぴにゃのコーナーでは当時ボイス実装されていた3人で「Nation Blue」を歌うなど、今後の展開が期待できるユニットである。

アイドルLIVEツアー inUSA
登場
沙理奈「アメリカだって心配することないって! だって、悩殺しちゃえば関係ないでしょ? ほら、いくよ!」
LIVE
沙理奈「みんなでアピール☆」
LOSE
沙理奈「どーお? きっとイイLIVEになったと思うんだけど☆」
DRAW
沙理奈「なかなかやるわねっ。でも、そう簡単に勝たせないからっ」
WIN
沙理奈「こういう時は私がしっかりしないとね! ふふんっ」

アイドルLIVEツアー inイギリス
登場
沙理奈「ハーイ!海外に来るといつもより気分が開放的になるわね!みんなで思いっきりLIVEしちゃうよ!」
LIVE
沙理奈「アタシたちのLIVE、楽しんで★」
LOSE
沙理奈「ふふふ、アタシの魅力にやられちゃった?次待ってるよ★」
DRAW
沙理奈「へぇ、なかなかやるじゃん!アタシも負けてられないぞっと!」
WIN
沙理奈「ちょっとは手加減してよぉ。ウフフ、でもとってもイイLIVEだったよ!」

アイドルLIVEツアー inイタリア
登場
沙理奈「ミラノってファッションの都なんでしょ?ウフフっ、アタシたちのブルー旋風が吹き荒れて一大ブームになるかも♪」
LIVE
沙理奈「これが最新トレンドよっ☆」
LOSE
沙理奈「ほら、みんながアタシたちのマネしてる。あなたたちもブルー、着る?」
DRAW
沙理奈「そっちのファッションに釘付けの人もいるみたい。やるわねぇ…」
WIN
沙理奈「えー、今ブルーって流行らないのかな。ブームが一周するの待つー?」

アイドルLIVEツアー inスペイン
登場
沙理奈「昔、スペインの帆船ってすごく強かったんだって!私たちも青い無敵艦隊って呼ばれたいっ」
LIVE
沙理奈「大砲用意!撃てー!」
LOSE
沙理奈「ふふっ、ノリで言ったら勝てちゃった♪つぎの敵はどこかなー?」
DRAW
沙理奈「一時休戦!なんてね♪ふー、この広場、広くて海みたいだよねー」
WIN
沙理奈「無敵どころか、相手にならない感じね。オープンカフェでお茶しよっか」

アイドルLIVEツアー inドイツ
登場
沙理奈「ウフフ、日本のアタシたちも、スタイルでドイツの人と張り合えること見せてあげよ! 自信あるでしょ?」
LIVE
沙理奈「全力で、寄せて上げるっ!」
LOSE
沙理奈「ほ、ほら、勝った!あなたたち開き直りが足りなかったわね」
DRAW
沙理奈「比奈ちゃん、アタシ本気なんだから、ギャグマンガのネタにしないでね」
WIN
沙理奈「寄せたままで踊れるわけないし! そりゃそうだよねっ!」

第9回アイドルLIVEロワイヤル
登場
沙理奈「ウフフっ、千枝ちゃんを立派なオトナにしよう委員会、発足よ」
春菜「任せてください! 私たちがきっと素敵なレディにしてみせます」
LIVE
沙理奈「さあ、歌ってみて」
千枝「千枝、お勉強します!」
LOSE
千枝「お行儀よく歌ったら、花丸もらえました。ありがとうございます」
沙理奈「そ、そのままで十分、魅力的ね…。ああ、子ども時代に戻りたいわ」
DRAW
千枝「春菜さんも、たくさんお勉強したから、眼鏡になったんですか?」
春菜「春菜の眼鏡物語は語ると長くなるので、また今度!」
WIN
沙理奈「違うわ、千枝ちゃん! もっと胸を突き出して、こう! こうよ!」
春菜「千枝ちゃん、眼鏡ですよ! あっ沙理奈さん、押さないで。きゃあ!」


鋼鉄公演 きらりんロボ -襲来!コスメティア帝国- コスメティア偵察部隊
登場
沙理奈「ここはお任せあれ♪お姉さんたちと、たっぷり楽しもうね!」
瑞樹「私たち二人で十分よ。五分もあれば、綺麗に片づけてみせるわ!」
LIVE
千枝「それでは、お任せしますっ」
瑞樹「行くわよ!覚悟はいい!?」
LOSE
瑞樹「私たちで十分だったわ。チエちゃんが出るまでもなかったでしょ?」
千枝「ほんとですね!ちょっぴり残念ですけど…勝ちましたから!」
DRAW
千枝「はい、五分経ちましたよ。えへっ、私の力が必要みたいですね?」
沙理奈「クッ…!ごめんなさい、アタシとしたことが…油断したみたい…」
WIN
瑞樹「三人揃って負けるなんて、初めてね…。気持ちいいくらい…」
沙理奈「燃え尽きちゃったぁ?。ちょっと悔しいけど、認めてア・ゲ・ル♪」


第27回ドリームLIVEフェスティバル
登場
瑞樹「思いっきりはしゃぎましょう。大寒波なんて、吹き飛ばしてっ!」
春菜「ええ!私も眼鏡も、準備万端!全力の輝きをお見せしますっ!」
LIVE
沙理奈「魅力的なトコ、惜しみなく♪」
比奈「大ゴマでババーンと見せるっス」
LOSE
千枝「みなさんと一緒に歌えて、ステージに立てて…楽しかったですっ!」
春菜「成長した私たちをお見せできましたね!最高のLIVEでした!」
DRAW
比奈「おおっ!?千枝ちゃん,今日のダンス,キレッキレっスね!まさに躍動感!」
千枝「今まで教わってきたたくさんのこと…今日は、出しきりたくて!」
WIN
瑞樹「沙理奈ちゃんは、会うたびに磨きがかかって…ほんとにステキ♪」
沙理奈「アリガト♪瑞樹さんこそ、そのお肌…お手入れ方法教えてホシイわ!」
引用元

ミラージュフォレスト
荒木比奈/梅木音葉/水木聖來
名字つながりのクールユニット。木を3つ集めて「森」(フォレスト)。台詞担当は音葉。

登場
音葉「清らかな水の宴…。その弾むようなときめきを、歌に変えて…」
LIVE
音葉「夏の1日に…感謝を…」
LOSE
音葉「爽やかにはじける音に包まれて幸せなら…敗者などないわ」
DRAW
音葉「名字…?何のことでしょう…?」
WIN
音葉「貴方たちこそ、夢の舞台のコンダクターでしょう…。祝福の音色を…」
引用元

サイバーグラス
荒木比奈/上条春菜
眼鏡に関して対照的なコンビ。誕生日も一日違い。アイドルトークも実装されている。台詞担当は上条春菜。

登場
春菜「大きいステージに立って沢山のファンの人たちに見守られて…眼鏡アイドルもやればできるんですね!」
LOSE
春菜「眼鏡のアイドルだって、ファンに認めてもらえるんです!ねっ♪」
DRAW
春菜「すみません、眼鏡が曇ってしまったので少しお待ちください!」
WIN
春菜「やっぱり、ダメなのかな…?ううん、そんなことはないです!きっと…!」
引用元


登場
春菜「私たちのLIVEは海外を超えて、ついに宇宙へ…地球の枠に収まるべきじゃないんです!」
LIVE
春菜「レンズ越しの地球…ロマンです!」
LOSE
春菜「この衣装は新素材なので、軽くて強いんです!ふふん♪」
DRAW
春菜「引き分けだなんて…。やはり眼鏡を宇宙用に新調しないと…!」
WIN
春菜「無重力では、軽さよりフィット感なんですね…次は負けません!」
引用元

ハプニングサンタ
荒木比奈/神谷奈緒/三船美優
サンタ衣装のトリオ。掛け合い実装前の台詞担当は比奈。比奈と奈緒の交流が見られる最初のユニットでもある。美優さんは現在から見ると随分はっちゃけている。


登場
比奈「ハイハーイ、ここでLIVE対決っスよ。見た目サンタだけど、勝ちは頂くっス」
LIVE
比奈「毎年クリスマスは忙しいスよね」
LOSE
比奈「いろいろ大変なクリスマスなだけに、これはご褒美をもらった気分っス」
DRAW
比奈「奈緒ちゃん、おすすめ、あとで読むっス…あ、まだ仕事中で…」
WIN
「いや美優さんも頑張ってくれたっスけど、スカートめくれてたっス…」
引用元


登場
美優「さ、さあ!みんなでクリスマスLIVEを盛り上げていきましょ!イ、イェーイ」
奈緒「たしかに盛り上げていきたいけど、無理はしない方がさ…」
LIVE
比奈「ぼちぼちいくっスよ」
奈緒「そうそう。ぼちぼちだよ…」
LOSE
比奈「美優さん、うちらの年考えましょうよ…クリスマスっスよ…」
美優「え…?私、盛り上げたいとって思って…はしゃぎすぎ…?」
DRAW
奈緒「ふたりとだと、何かしてあげないとって気持ちになるんだよな」
比奈「奈緒ちゃんは、世話焼きなトコロあるっスよね。一番年下なのに…」
WIN
美優「も、盛り上げが足りなかった?奈緒ちゃん、今のダメ…だった?」
奈緒「いや、盛り上げっていうか、アタシらの存在がハプニングだよ…」
引用元


モルフェウス・チルドレン
荒木比奈/二宮飛鳥/森久保乃々
まんがの日に結成された漫画を共通の趣味にするトリオ(比奈、飛鳥は描く、乃々は読む)。「偉大な先生」とは手塚治虫のこと。ちなみに荒木飛呂彦の誕生日は6月7日。

登場
比奈「11月3日は文化の日…そして、まんがの日なんスよ!」
飛鳥「キミはセカイを描く存在。産みの苦しみを背負い、なおも歩むヒトだね」
LIVE
比奈「そして、あの偉大な先生の!」
乃々「誕生日だとかなんとか…」
LOSE
比奈「飛鳥ちゃんはイイ世界観持ってるっス!原作やってみないっスか?」
飛鳥「…甘い夢を見せるのはキケンだよ。微睡みたくなるじゃないか」
DRAW
比奈「随分とディープな作品まで抑えてるっスね!驚いたっスよ!」
乃々「すみません、もりくぼ、少女漫画が好きなものですから…」
WIN
飛鳥「…キミは、誰かとともにナニかを創る喜びについてどう思う?」
乃々「あの…もしかしてもりくぼ、創作サークルに誘われてますか…?」
引用元


夢色パレット
荒木比奈/成宮由愛
絵を描く趣味が共通点なコンビ(比奈はイラスト寄り、由愛は水彩)公演以外で比奈が参加するコンビユニットは比較的珍しい。

登場
比奈「私たちふたりがステージを彩るっスよ。準備はいいっスか、由愛ちゃん?」
由愛「はい、比奈さん…!私達のイメージ…みんなに伝えたいです…」
LIVE
由愛「想像力を…広げて…」
比奈「純粋な想いで描くっス!」
LOSE
比奈「由愛ちゃんの幻想的なイメージ…。私も新しい世界が開いたっス!」
由愛「比奈さんの…素敵な笑顔のおかげです…。もっと描きたいな♪」
DRAW
由愛「カラフルできれい…。ステージに絵が描けるなんて…夢のようで…」
比奈「由愛ちゃんデジタルにも興味持ったっスか?便利でいいもんスよ」
WIN
由愛「はぁ…。歌のイメージを広げるのって…難しいですね、比奈さん…」
比奈「じゃあふたりで協力してみるっス!次はきっと大丈夫っスよ!」
引用元

壁サーの花
荒木比奈/大西由里子
同人誌を趣味にするコンビ(比奈は描く、由里子は読む)。ユニット名は「壁サー」「壁の花」「オタサーの姫」あたりが由来か。登場は一回のみだが、その割に知名度が高い、覚えやすく印象的なユニット。

登場
由里子「期待の新刊…じゃなくて、新コンビ!比奈センセ、盛り上がってこ!」
LIVE
由里子「本にクリアファイルつけちゃう!」
LOSE
由里子「この実力、完売間違いなし!いつか壁サー級になれるかも?!」
DRAW
由里子「スケブにサインほしい?ちゃんと一列に並ぼ!比奈センセ、ユリユリにも!」
WIN
由里子「たまには落ちちゃうこともあるあるぅ!人気がないと抽選だし」
引用元

うみのようせい
荒木比奈/イブ・サンタクロース/遊佐こずえ
海や水の衣装でまとまった、ふわふわし<たトリオ。のんびりした3人で構成され、LIVEも優しい雰囲気。

登場
こずえ「うみのうた…うたうよぉー…ふたりもいっしょだよー」
比奈「こずえちゃんとイヴさんと、優しく歌うっスよー」
LIVE
イヴ「それでは聴いてくださ~い」
比奈「うみの…ひみつの歌?」
LOSE
こずえ「こずえもうたったよー…うみのひみつ…やさしいうただよー」
比奈「確かに海は、神秘的なものが多いっスからね~」
DRAW
比奈「海をイメージした歌にも、色々あるっス。人魚に、海賊に…」
イヴ「今日はどの歌にしましょう~♪迷っちゃいますねぇ」
WIN
こずえ「さらさらー…なみのおと…きこえたねー……ふわぁ…」
イヴ「波の音は心がやすらぎますねぇ。私もなんだか眠く…ふわぁ」
引用元

ル・リエーの呼び声
荒木比奈/市原仁奈/イヴ・サンタクロース/遊佐こずえ
「うみのようせい」に仁奈が加わった4人組。今度は一転、こちらを海の底に引き込んでこようとする。「ル・リエー」はクトゥルー神話においてクトゥルー神が死して眠る海底都市。「ルルイエ」とも。

登場
こずえ「うみのそこから、きたよー…。みんなも…いっしょにしずむー…」
比奈「仁奈ハンドは、みんなをしっかりつかまえて放さねーですよ!」
LIVE
比奈「海の都にご招待っス♪」
イヴ「エラ呼吸の準備開始~?」
LOSE
比奈「深海からの使者…。オタク心にグッと来る人、多そうっスねぇ♪」
こずえ「ひなも…ぐっとくるー…?じゃあ、もっとふかく…しずもー…」
DRAW
こずえ「うみのなか、きもちいいよー…?しずかでつめたくて、ふわぁ…」
イヴ「ちょっぴりホラーな演出も、暑い夏にはちょうどいいかなって~」
WIN
イヴ「今日の私たち、海産物なので~。陸の上は厳しいみたい~」
仁奈「こーなったら、まな板のコイの気持ちになるですよ。バタッ!じー…」
引用元

メモリアルサマーノーツ
荒木比奈/小早川紗枝/矢口美羽
立ち絵が浴衣が共通点のユニット。イベントが夏祭りモチーフであったことから考えると、衣装でまとめた季節ユニットか。

登場
紗枝「ふふっ、お祭りは日本の心どすえ、みなさんどうぞよろしゅう♪」
比奈「夏の思い出、作るっスよ。私達もファンのみんなも一緒っス!」
LIVE
紗枝「ほな、いきまひょか♪」
美羽「待って、渾身のギャグが、アー!」
LOSE
紗枝「いい風やわぁ…火照った肌にちょうどええなぁ♪」
比奈「祭りをやり遂げた…ここは参加者みんなで拍手するっス!」
DRAW
比奈「昔の私なら、祭りといえば年2回だったんスけどね…」
美羽「何の話ですか?面白いギャグなら、わたしにも教えてください!」
WIN
紗枝「ここらで一休みやなぁ、比奈はん、美羽はん、浴衣は大丈夫?」
美羽「紗枝さん、着付けも上手で羨ましいなぁ…わたしも教わりたいっ」
引用元


ミナヅキゴコロ
相葉夕美/荒木比奈/矢口美羽
神奈川出身を共通点とするユニット。登場時は梅雨時であじさいの話などをしているが、なんか会話が噛み合ってない気がする。

登場
夕美「雨が降ると、お花も喜ぶよね。特に、神奈川名物のあじさい♪」
比奈「名物なんスか? 鎌倉に、八景島に…確かにいっぱいあるっス!」
LIVE
夕美「あじさい名所めぐりしよ♪」
美里「ロマンチックなデートだねぇ♪」
WIN
夕美「美里さんも、いろんなお花の名所に詳しそうですよね♪」
美里「うん、旅行好きだしぃ? 今度、一緒にお花ツアーなんていいかもぉ」
DRAW
美里「比奈ちゃん、梅雨時は苦手って言ってたよねぇ。なんでぇ?」
比奈「紙が湿気で…。それに、夏イベの当落発表もこの時期っスから!」
LOSE
夕美「あじさいみたいに、色を綺麗に変えていけるといいよね♪」
比奈「カラー原稿は手間がかかるけど、仕上がりは綺麗っスもんね!」
引用元


レッドBP
荒木比奈/上条春菜/佐々木千枝
全員サンタ系の衣装でまとまっている。ブルーナポレオンからの派生ユニットだと考えられるが、なぜブルーナポレオンではないのか、BPとは何の略なのか。登場も一回きりであり、謎の多いユニットである。

登場
春菜「冬の眼鏡は魅力が五割増しです!気温差で曇るのもチャームポイント!」
比奈「あ~、自分も分かるっス。クールなキャラがそうなってるとイイっスよね~」
LIVE
千枝「というわけで、次の曲は…」
比奈「冬の小さな楽しみがテーマっス」
LOSE
比奈「うまく行ったっスね?ところで千枝ちゃんの楽しみは何っスか?」
千枝「千枝は冷たい手で、人に触ってビックリさせるのが好きですっ♪」
DRAW
春菜「来年は千枝ちゃんも眼鏡かけましょ!セルフレームが似合いますよ!」
千枝「目はイイけど、かけてみたいですね。似合うの教えてください♪」
WIN
春菜「うーん、冬の眼鏡の魅力、伝えきれなかったみたい。残念です~」
比奈「しかし…まさか即興で眼鏡ラップを入れるとは思わなかったっ」
引用元


虹色ドリーマー
安部菜々/荒木比奈/神谷奈緒
アニメ観賞を趣味とする青春ユニット。初回登場時は比奈もインドア派を卒業などと言っているが、二回目に登場した際にはアニメ合宿をしている。だがそこがいい。


登場
比奈「太陽浴びて、ココロの中までカラッとするような…ホントいい天気っスね~」
菜々「はい、絶好のお出かけ日和ですね~。洗濯物も安心です♪」
LIVE
比奈「たまには旅行もいいっス!」
奈緒「そうそう、聖地巡礼とか!」
LOSE
比奈「昔の私は、休みの日も大抵インドア派…。でも今は違うっス!」
菜々「ナナも、アイドルのおかげで若さが戻ってきたような…JKですけど!」
DRAW
菜々「でも陽射しが強い日は、肌のお手入れにも要注意ですよねっ」
奈緒「…そうだなっ。菜々さんまだ若いのに、すごいプロ意識だよ!」
WIN
比奈「みなさん、眩しい笑顔だったっス…!日々が充実してる証っスね!」
奈緒「比奈さんも、幸せな顔してる!モチロンあたしも同じ気持ちだよ!」
引用元



登場
比奈「夏は冒険の季節。私たちもこの夏、チャレンジ精神でがんばったっス」
奈緒「比奈さんちに泊まって、オススメアニメをみんなでマラソン!楽しかった!」
LIVE
比奈「こんな無茶も、若さっス…!」
菜々「青春真っ盛りですから!」
LOSE
比奈「みなさんにもオススメっスよ。全部で10時間以上かかるけど…」
奈緒「あたしがアニメ見始めたきっかけのヤツもあってさ、ホント面白いんだ!」
DRAW
奈緒「合宿で感じたんだ。アニメ愛には、歳も世代も関係ないって…」
菜々「はい、奈緒ちゃん♪いくつになっても好きなものは好きだから!」
WIN
比奈「同じ想いの仲間がいる…。だから大好きっス。アニメも、アイドルも!」
菜々「ステキなステージで、一緒に歌えることも…うぅ、ナナは感激ですよぅ」
引用元


絵心アイドルの絵画教室
荒木比奈/五十嵐響子/成宮由愛/吉岡沙紀
夢色パレットとハートハーモナイズの合体ユニット。「っす」と「っス」の掛け合いもなにげに初めて。生徒役は言わずもがな…?

登場
由愛「絵を見せるの、緊張するけど…お絵かき教室、がんばります」
響子「私もゲストで呼ばれました♪みんなにアートを教わりますっ」
LIVE
沙紀「アートは自己表現っす!」
比奈「何を描くも自由っスよ」
LOSE
沙紀「見る人の心をどう動かすか、それを考えて描くのが楽しいっす!」
由愛「沙紀さんのアートは、誰かに見せるためのもの。見習いたいな…」
DRAW
由愛「比奈さんは、サイン会とかでもささっと絵が描けて…すごいなぁ」
比奈「でも私、キャラ寄りっスから…。由愛ちゃんの風景画、羨ましいっス!」
WIN
比奈「上手い下手よりも、大切なのは心っス。とことん、楽しむっスよ!」
響子「ですね、ハートが大事!…でも、どうして私の絵を見ながらそれを?」
引用元


エイプリルドリーム ~マジカルホーム~
綾瀬穂乃香/荒木比奈/片桐早苗/矢口美羽/横山千佳
2017年エイプリルフール企画「リトルウィッチストーリー」に出演した五人組。台詞を見るに、どうやら夢オチに近い扱いらしい。

千佳「あのね、あのね!あたし、面白いアニメを思いついたの!聞いて♪」
比奈「お、なんスか?漫画のネタにさせてもらおおうかな…」
LIVE
美羽「わたしもステキなギャグを!」
穂乃香「私にも聞かせてください」
LOSE
早苗「漫画のネタなら…魔法少女サナエ、なんてどう?活躍間違いナシ!」
比奈「少女っていうか、魔女っスけど、セクシー魔法は発動成功っスね!」
DRAW
穂乃香「私たち4人が姉妹で、末っ子が千佳ちゃん?素敵な話ですね!」
早苗「その話、どこかで見たような…気のせいだったかしら?」
WIN
千佳「合言葉は「マジカルマージナル」!幸せ魔法を使える話なんだー
美羽「魔法をかけられたら面白いギャグが出たり…しないかぁー…」
引用元


学祭天国!!
荒木比奈/緒方智絵里/依田芳乃
2016年9月末のガチャ「みんなでつくる秋の学園祭ガチャ」にSRで登場した三人組。

智絵里「アイドル学園祭…ちゃんと、本物の学園祭みたいにできるかな…」
芳乃「おそれることは、ないのでしてー。秋の祭りを楽しみましょー」
LIVE
智絵里「学園祭を、楽しむ心…」
比奈「イベントは楽しむものっス!」
LOSE
智絵里「えへへ…私のペースで愉しめばいいんですね。ゆっくり、のんびり」
芳乃「文化の実りを感謝しーみなの笑顔を楽しみましょー」
DRAW
芳乃「秋の夜長は作業にいそしみー、冬に備えるがよろしいかとー」
比奈「くぅっ!心遣いが身にしみるっス!わかっちゃいるんスけど…!」
WIN
智絵里「比奈さんは、大きなイベントに慣れてるんですね。すごいなぁ…」
比奈「ハハッ、慣れたものっスよ。あ、最後尾プラカード用意しないと…」
引用元






うっかりハイキング
荒木比奈/大沼くるみ/奥山沙織
「怪奇公演 心霊探偵の事件簿」に登場した公演ユニット。旅行中にうっかり迷い込んでしまった一団。

登場
くるみ「ふええ…暗いよぉ、こわいよぉ…ここどこぉ?迷子だよぉ…」
沙織「うぅ…この森さ、おっかねぇ…どこさいげば、出れるんだ?」
LIVE
くるみ「お姉しゃん…誰?」
比奈「に、人間っスよね?」
LOSE
くるみ「うわあああん!もうかえりたいよぉ~!おうちどこ~!?」
沙織「あわわわわっ…!クルミちゃん待ってくんろ!はぐれぢまう!」
DRAW
沙織「わだすら、この近くさ旅行に来てて…山歩きしてたら…」
比奈「軽くハイキングのつもりだったんスけど…道に迷っちゃったんス」
WIN
くるみ「お姉しゃん…帰り道、知ってる?クルミ、もう帰りたいよぉ…」
比奈「私たち、変な井戸の方から来たんスよ。すごい不気味で…」
引用元


帰宅部の少女達
荒木比奈/星輝子/双葉杏
「青春公演 シング・ア・ソング」に登場した帰宅部設定の三人組。合唱部に勧誘されるが、あまり乗り気ではない様子。比奈は新聞部みたいな立ち位置らしい。

登場
輝子「♪早く帰って~キノコのお世話~♪帰宅部だから~キノコだから~」
杏「♪アンズたちは~帰宅部仲良し3人~…めんどい。帰って寝る」
LIVE
輝子「え?が、合唱部に入れと…?」
比奈「原稿あるっスからー」
WIN
輝子「部室ができたら、キノコ置いていいのか?なら…考えておく」
比奈「合唱部の復活までを密着取材…ふむ、悪くないっスね」
DRAW
杏「アンズは、楽しいことより楽なことが好きだなー。」
比奈「アタシ的には、漫画ほど楽しいことはないっスから…」
LOSE
輝子「ご、ごめんな…キノコ放っておくと、さ、寂しがるからな…」
杏「もっとやる気ある子たち誘うといいよ~。ばいばーい」
引用元



清流の守り神
荒木比奈/川島瑞樹
「美食公演 女神に捧ぐご馳走」に登場。清流の水を賭けて勝負をする。料理で勝負したのか、その味を認めると水をあっさり渡してくれる。

登場
瑞樹「ようこそ、私の泉へ…私たちは美味しい水を守る青き精霊…」
比奈「ここの水は特別なんス。そうそう易々と水は渡せないっスよ!」
LIVE
瑞樹「お肌がピチピチになるわ!」
比奈「料理に使うんじゃないっスか」
LOSE
瑞樹「惜しかったわね…でも素質あるわよ。期待できそうね」
比奈「まだ諦める気はなさそうっスよ。見上げた根性ッス」
DRAW
瑞樹「あら、まだ戦いは続くのね…肌のお手入れが大変そう…」
比奈「ミズキさん、アタシら精霊には肌の悩みはないはずっス…」
WIN
瑞樹「お見事!この味…わかるわ、あなたは良い料理人になる」
比奈「じゃんじゃん水を持っていくッス~。…美味しかったッスよ」
引用元①
引用元②


水の精霊三姉妹
荒木比奈/鷺沢文香/成宮由愛
「御伽公演 おてんば姫とまぢヤバな魔法のランプ」に登場。

登場
由愛「砂漠の朝露と…岩山の夕露…。そして私が今、ここに集い…」
比奈「早く逃げるっス。アタシら精霊が、人間に見つかったらおしまいッス」
LIVE
文香「…この水は、穢させません」
比奈「ひけない戦いってヤツっスね!」
LOSE
文香「…静けきは鏡のように、動けば竜のように。それが水なのです」
由愛「でも…みなさんも…お水が…欲しいんですよね…どうして…」
DRAW
比奈「やっぱり地上はニガテっス。ひんやりした地下の水脈が恋しい…」
文香「私達はただ、多くの人々に水の恵みを与えたいだけなのです…」
WIN
由愛「ああ…あなたは…いつも、朝露をすくって歌っていたお姫様…」
文香「…ひと雫の水をも愛でる心の持ち主。その姫様が今、私達の前に」
引用元


めくるめく本屋ツアーズ
荒木比奈/大西由里子/神谷奈緒
「ディアリースターズ 聖夜のキセキ」に登場。形式上はユニットだが、完全にオフで買い物をしている様子。比奈とユリユリはこの後徹夜で鑑賞会らしい。

登場
比奈「こうして、のんびりと漫画を買いに行く休日…平和っスね~♪」
奈緒「みんなで行くと、お互いの知らない作品も教えあえるしな!」
LIVE
比奈「最近のイチオシは?」
由里子「イイやつ、見繕い済みだじぇ」
LOSE
比奈「ふぅ~、買い込んだっスね!この後は、家でコミック&アニメオールナイトっス!」
奈緒「…アタシは、明日は学校だしなー。オールはまた今度の機会で…!」
DRAW
奈緒「あれ?なぁなぁ、そっちの紙袋にはなんの本が入ってるんだ?」
由里子「にゅふふふふ…奈緒ちゃんにはまだ早い世界の本なのじぇ~♪」
WIN
比奈「…おっ。LIVえやってるみたいっスよ。チェックしに行ってみるっスか?」
由里子「さんせ~い!うっ、買った漫画が重い…ま、待ってぇ~!」
引用元
ウド | 2017/09/17 18:30| Comment(0) | モバマス
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください